楽札で落札オークション楽札オークションで落札されましたっ!私が楽札で落札できた時の報告と日記でも 

このページの記事目次 (新しい記事より順に表示)

← 前のページ  total 9 pages  次のページ →  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

http://rakusatsu.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ヤフオクID削除や入札落札の突然の停止の心得

   ↑  2011/05/26 (木)  カテゴリー: チャレンジオークション

久しぶりのブログを書いているオークショナーおたくの管理人です。
お元気にされてますか?
もう入札落札はすんだでしょうか?
まだの人はチャレンジしてくださいね!


今日は、ヤフオクでの入札取り消し停止処分についての記事を参照にしながらブログをまとめてみようと思いました。
けっこう痛いダメージをくらっちゃうので、みんなビックリすることもあると思いますが、こればっかりは経験してみないとわかんない情報だったりしますよね。
入札が取り消されたときにくる通知内実が出品はまたはヤフーの判断により削除されたと記載されますが、100%出品者によるものではナイですか?
ヤフーがどういった場合に入札を取り消すのでしょうか?
多分この質問は答えが返ってこナイ可能盛大と思うのですが一縷の望みを託しました。
オークションの情報はたくさんネットで探せますが、本当の事を言っているサイトを探す必要があります。
ヤフーがどういった場合に入札を取り消しするのかわかる方いらっしゃいませんか?
違反申告の場合で出品取り消しになった場合ではなくて普通に入札中に取り消された場合です。入札が取り消されました出品者による操作、またはYahoo! JAPANが不適切な入札と判断した場合に実施されます。
違反申告したものの結果の通知ですか?
出品者が出品を取り消した場合と、オークションに取り消された場合では、メールの件名から違いますよ。
出品者が取り消し操作をした場合の件名は、
Yahoo!オークションが出品を削除した場合の件名は、違反商品を削除したりするという商品タイトルが違反と判断された時ですね。
入札が取り消されたときにくる通知内容が出品はまたはヤフーの判断により削除され..ます。
補足を拝見しましたが出品の取り消しではなく、入札の取り消しだったようです。
オークション開催中に、入札していて取り消し通知が来たなら、それは出品者による入札取り消しと思われます。
入札していたオークション自体が何らかの理由で取り消された場合は、オークションの取り消しの通知なので。
補足に書かれていたような、「またはYahoo! JAPANが不適切な入札と判断した場合に」というケースは見たことナイです。
だって、入札していた人が途中でID停止になっても、出品者が削除行わナイ限りはオークション終了まで行ってしまうのにオークション側の操作で入札の取り消し通知が来ることといったら、オークション終了後でなんですよね~。
削除された落札者は、入札の取り消しの扱いになるようです。
詳細な入札履歴を見たら、オークション終了後の日時に入札が取り消されていることがありますが、それは落札者や繰上げを辞退した入札者が削除されたんです。
繰上げを辞退した入札者への通知は、「入札の取り消し」となっているようです。


引用元
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016354840l

 

それではまた出没ヤフオクID削除や入札落札の突然の停止の心得をおおくりしました。

します。
面白いアイテムがあれば御紹介したいとおもいます。
ではではごきげんよう。

http://rakusatsu.blog25.fc2.com/blog-entry-15.html

2011/05/26 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

次点落札者の繰上げとは? オークション出品での疑問

   ↑  2011/02/19 (土)  カテゴリー: チャレンジオークション
オークションをやっていると色んな疑問が生じてくると思います。
例えば次点落札者の繰上げについてとか?
YAHOO!オークションとか採用してますよねぇ。
出品者が選択できるあれです。

そんな訳で、
今回は疑問解消の為のオークションQ&A的な記述を引用します。


~詳細はここから~

オークションに出品して、落札されての終了だったのですが。
最高額落札者の方から出品時の説明文に記載していた期限内にお支払い頂けずに、
(常識的な期限でしたし、+何日か待ったのですが)やむなく削除、
次点落札者を繰り上げました。

繰り上げた次点落札者の方にはオークションシステムから連絡が行くはずですし、
私も取引ナビで「こういう事情で繰り上げました。
まだご必要でしたらいかがでしょうか?」と連絡しました。
しかし、落札に同意するでもなく、拒否するでもなく。もう4日程度経ちますが、
オークションシステムからも取引ナビからも、
次点落札者の方から一度も連絡がもらえません。

次の候補もいることはいるのですが上位2名の落札額よりとても落ちてしまうので、
できれば繰り上げたくありません。

このまま連絡が無い次点落札者を放置して、再出品してよいのでしょうか?

もし再出品→落札された後に、前回出品時の繰上げた落札者から連絡があったらどうなりますか?

繰り上げた落札者を、連絡も貰わ無い状態で削除するにしても、
落札者都合・出品者都合でのチェックを入れなければなら無い様ですし、
チェックを入れて削除すれば、それぞれマイナスの評価が付いてしまうのですかね?

それと、前回出品した落札手数料は、やはり発生するんですよね?

詳しい方。教えてください。



この質問に対してこんな回答が選ばれています↓



その次点落札者はあくまでも「候補者」であって正式な「落札者」では無いのでどちら都合の削除を行なってもお互いに悪い評価は付きません。

放置したまま再出品するのはトラブルの元ですのできっちり削除して再出品しましょう(どちらの都合の削除でも良いです)。
又、削除(取り消し処理)した商品については落札手数料は課金円されません。

<ヘルプより抜粋>
※落札システム利用料の締め日(前月21日から当月20日までに終了したオークションは、当月の月末)までに落札者または落札者候補を削除して、落札者なしとなったオークションには、落札システム利用料はかかりません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155599196
※この記事の著作権は配信元に帰属します


簡潔に説明されていてわかりやすいかと思います。
疑問は解決しましたかな?
わからない事はヘルプを参照するのが手っ取り早いですが、初心者の方だと調べ方もわからないと思うので、今後このブログでもまとめていきますね!


今日のあわせて読みたい記事は佑サイン球を初代虎興行に5万円で提供した件です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110219-00000017-dal-fight


それではまたお会いしましょうねっ!

http://rakusatsu.blog25.fc2.com/blog-entry-14.html

2011/02/19 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。