楽札で落札オークション楽札オークションで落札されましたっ!私が楽札で落札できた時の報告と日記でも 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

http://rakusatsu.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ヤフオクID削除や入札落札の突然の停止の心得

   ↑  2011/05/26 (木)  カテゴリー: チャレンジオークション

久しぶりのブログを書いているオークショナーおたくの管理人です。
お元気にされてますか?
もう入札落札はすんだでしょうか?
まだの人はチャレンジしてくださいね!


今日は、ヤフオクでの入札取り消し停止処分についての記事を参照にしながらブログをまとめてみようと思いました。
けっこう痛いダメージをくらっちゃうので、みんなビックリすることもあると思いますが、こればっかりは経験してみないとわかんない情報だったりしますよね。
入札が取り消されたときにくる通知内実が出品はまたはヤフーの判断により削除されたと記載されますが、100%出品者によるものではナイですか?
ヤフーがどういった場合に入札を取り消すのでしょうか?
多分この質問は答えが返ってこナイ可能盛大と思うのですが一縷の望みを託しました。
オークションの情報はたくさんネットで探せますが、本当の事を言っているサイトを探す必要があります。
ヤフーがどういった場合に入札を取り消しするのかわかる方いらっしゃいませんか?
違反申告の場合で出品取り消しになった場合ではなくて普通に入札中に取り消された場合です。入札が取り消されました出品者による操作、またはYahoo! JAPANが不適切な入札と判断した場合に実施されます。
違反申告したものの結果の通知ですか?
出品者が出品を取り消した場合と、オークションに取り消された場合では、メールの件名から違いますよ。
出品者が取り消し操作をした場合の件名は、
Yahoo!オークションが出品を削除した場合の件名は、違反商品を削除したりするという商品タイトルが違反と判断された時ですね。
入札が取り消されたときにくる通知内容が出品はまたはヤフーの判断により削除され..ます。
補足を拝見しましたが出品の取り消しではなく、入札の取り消しだったようです。
オークション開催中に、入札していて取り消し通知が来たなら、それは出品者による入札取り消しと思われます。
入札していたオークション自体が何らかの理由で取り消された場合は、オークションの取り消しの通知なので。
補足に書かれていたような、「またはYahoo! JAPANが不適切な入札と判断した場合に」というケースは見たことナイです。
だって、入札していた人が途中でID停止になっても、出品者が削除行わナイ限りはオークション終了まで行ってしまうのにオークション側の操作で入札の取り消し通知が来ることといったら、オークション終了後でなんですよね~。
削除された落札者は、入札の取り消しの扱いになるようです。
詳細な入札履歴を見たら、オークション終了後の日時に入札が取り消されていることがありますが、それは落札者や繰上げを辞退した入札者が削除されたんです。
繰上げを辞退した入札者への通知は、「入札の取り消し」となっているようです。


引用元
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016354840l

 

それではまた出没ヤフオクID削除や入札落札の突然の停止の心得をおおくりしました。

します。
面白いアイテムがあれば御紹介したいとおもいます。
ではではごきげんよう。

http://rakusatsu.blog25.fc2.com/blog-entry-15.html

2011/05/26 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
