楽札で落札オークション楽札オークションで落札されましたっ!私が楽札で落札できた時の報告と日記でも 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

http://rakusatsu.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

次点落札者の繰上げとは? オークション出品での疑問

   ↑  2011/02/19 (土)  カテゴリー: チャレンジオークション
オークションをやっていると色んな疑問が生じてくると思います。
例えば次点落札者の繰上げについてとか?
YAHOO!オークションとか採用してますよねぇ。
出品者が選択できるあれです。

そんな訳で、
今回は疑問解消の為のオークションQ&A的な記述を引用します。


~詳細はここから~

オークションに出品して、落札されての終了だったのですが。
最高額落札者の方から出品時の説明文に記載していた期限内にお支払い頂けずに、
(常識的な期限でしたし、+何日か待ったのですが)やむなく削除、
次点落札者を繰り上げました。

繰り上げた次点落札者の方にはオークションシステムから連絡が行くはずですし、
私も取引ナビで「こういう事情で繰り上げました。
まだご必要でしたらいかがでしょうか?」と連絡しました。
しかし、落札に同意するでもなく、拒否するでもなく。もう4日程度経ちますが、
オークションシステムからも取引ナビからも、
次点落札者の方から一度も連絡がもらえません。

次の候補もいることはいるのですが上位2名の落札額よりとても落ちてしまうので、
できれば繰り上げたくありません。

このまま連絡が無い次点落札者を放置して、再出品してよいのでしょうか?

もし再出品→落札された後に、前回出品時の繰上げた落札者から連絡があったらどうなりますか?

繰り上げた落札者を、連絡も貰わ無い状態で削除するにしても、
落札者都合・出品者都合でのチェックを入れなければなら無い様ですし、
チェックを入れて削除すれば、それぞれマイナスの評価が付いてしまうのですかね?

それと、前回出品した落札手数料は、やはり発生するんですよね?

詳しい方。教えてください。



この質問に対してこんな回答が選ばれています↓



その次点落札者はあくまでも「候補者」であって正式な「落札者」では無いのでどちら都合の削除を行なってもお互いに悪い評価は付きません。

放置したまま再出品するのはトラブルの元ですのできっちり削除して再出品しましょう(どちらの都合の削除でも良いです)。
又、削除(取り消し処理)した商品については落札手数料は課金円されません。

<ヘルプより抜粋>
※落札システム利用料の締め日(前月21日から当月20日までに終了したオークションは、当月の月末)までに落札者または落札者候補を削除して、落札者なしとなったオークションには、落札システム利用料はかかりません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155599196
※この記事の著作権は配信元に帰属します


簡潔に説明されていてわかりやすいかと思います。
疑問は解決しましたかな?
わからない事はヘルプを参照するのが手っ取り早いですが、初心者の方だと調べ方もわからないと思うので、今後このブログでもまとめていきますね!


今日のあわせて読みたい記事は佑サイン球を初代虎興行に5万円で提供した件です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110219-00000017-dal-fight


それではまたお会いしましょうねっ!

http://rakusatsu.blog25.fc2.com/blog-entry-14.html

2011/02/19 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
