楽札で落札オークション楽札オークションで落札されましたっ!私が楽札で落札できた時の報告と日記でも 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

http://rakusatsu.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ヤフーオークションや楽天オークションなどに依存する

   ↑  2011/02/14 (月)  カテゴリー: チャレンジオークション
オークションって一度でも便利さがわかると毎回ネットでチェックするようになります。
わたしがそうですから(笑)
便利すぎて雑誌とか街でみかけて商品は携帯とかでその場で価格を調べるようにしています。
こんな私はハマってる人だと思われてるでしょうね。

面白い記事をみかけました。
こんな人は依存症かもしれませんね(^^;


私はヤフーオークション、楽天オークションなどのオークションを善く利用しています。
一番利用しているといえばヤフーオークションでしょうか。
ヤフーオークションは、規模が大きく、いろいろなものが揃っているオークションで、メジャーなものからマニアックなものまで何でも揃っていて便利なオークションだと思います。
ヤフーオークションでしか手に入ら無いものも多いと思います。
楽天オークションも、楽天が個人間の取引に関与するシステムで運営されていて、安心完了するオークションだと思います。
3年くらい前からオークションを頻繁に利用するようになりました。結婚はしていますが、旦那は仕事柄出張が大量、子供はいません。旦那は結構給料をもらっているので生活費は毎月余るくらいです。はじめはCDや漫画や服などをオークションでたまに落札する程度だったのですが、だんだんオークションを利用する頻度が高くなって、今では家にいる時はずっとパソコンの前でオークションをチェックしているような状態です。これって異常でしょうか?
オークションをチェックしていて、めぼしいものがアルと「早く落札行わ無いと損だわ」という衝動に駆られ、気がつけば落札してしまいます。人気のオークションで競りになっても無理して落札してしまいます。オークションを利用するようになってから、ほとんど外で商品購入をしなくなりました。というか外に出なくなりました。
一人で家にいると気がつけばオークションをやってしまいます。TVや冷蔵庫など、家電もオークションで買い替えようかと思っています。だって、大型量販店よりもオークションの方が安価物が多いし、家に送られてくるのを待つだけで良いし、外に出て商品購入をするということがばかばかしく感じてしまうのです。最近は食べ物や飲み物までもオークションで揃えるようになりました。昔はオークションについて旦那も特に何も言ってこなかったのですが、最近では「街でも同じものが売ってるし、家にばっかりいると体にも精神にも悪い」と言われました。でもやめられ無いんです。オークションが今唯一の楽しみなので、オークションだけはやめたく無いんです。でもこのままオークションにのめりこんでたらお金銭もなくなるし、本当にひきこもりになりそうで怖いという気持ちはあります。依存することなく、オークションをうまく活用していきたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

このような質問に対してこんなベストな回答が選ばれています↓

オークションに依存気味ですね。
でもオークションが趣味ならやめる方がつらいと思いますよ。家電や高価格なものは通常のオークションの場合、相場とそんなに変わら無いと思います。なので、家電などはペニーオークションで落札を狙ってみてはいかがですか?落札に関係なくお金銭はかかりますが、びっくりするくらい安く落札出来るのが魅力的です。

おすすめのオークションと、攻略法も参考に!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355353438
※この記事の著作権は配信元に帰属します


まぁ、ほどほどがいいでしょうね。
でも、有効利用したらいいだけなんですよ。
はい(^▽^;)


中国が主張する「尖閣の帰属を証明する証拠品」が再び
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000045-scn-cn


世界情勢も気にしたらいいです。
海外から購入できるのもインターネットの醍醐味ですから!

http://rakusatsu.blog25.fc2.com/blog-entry-13.html

2011/02/14 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
