楽札で落札オークション楽札オークションで落札されましたっ!私が楽札で落札できた時の報告と日記でも 

このページの記事目次 ( ← 2011年02月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

http://rakusatsu.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

次点落札者の繰上げとは? オークション出品での疑問

   ↑  2011/02/19 (土)  カテゴリー: チャレンジオークション
オークションをやっていると色んな疑問が生じてくると思います。
例えば次点落札者の繰上げについてとか?
YAHOO!オークションとか採用してますよねぇ。
出品者が選択できるあれです。

そんな訳で、
今回は疑問解消の為のオークションQ&A的な記述を引用します。


~詳細はここから~

オークションに出品して、落札されての終了だったのですが。
最高額落札者の方から出品時の説明文に記載していた期限内にお支払い頂けずに、
(常識的な期限でしたし、+何日か待ったのですが)やむなく削除、
次点落札者を繰り上げました。

繰り上げた次点落札者の方にはオークションシステムから連絡が行くはずですし、
私も取引ナビで「こういう事情で繰り上げました。
まだご必要でしたらいかがでしょうか?」と連絡しました。
しかし、落札に同意するでもなく、拒否するでもなく。もう4日程度経ちますが、
オークションシステムからも取引ナビからも、
次点落札者の方から一度も連絡がもらえません。

次の候補もいることはいるのですが上位2名の落札額よりとても落ちてしまうので、
できれば繰り上げたくありません。

このまま連絡が無い次点落札者を放置して、再出品してよいのでしょうか?

もし再出品→落札された後に、前回出品時の繰上げた落札者から連絡があったらどうなりますか?

繰り上げた落札者を、連絡も貰わ無い状態で削除するにしても、
落札者都合・出品者都合でのチェックを入れなければなら無い様ですし、
チェックを入れて削除すれば、それぞれマイナスの評価が付いてしまうのですかね?

それと、前回出品した落札手数料は、やはり発生するんですよね?

詳しい方。教えてください。



この質問に対してこんな回答が選ばれています↓



その次点落札者はあくまでも「候補者」であって正式な「落札者」では無いのでどちら都合の削除を行なってもお互いに悪い評価は付きません。

放置したまま再出品するのはトラブルの元ですのできっちり削除して再出品しましょう(どちらの都合の削除でも良いです)。
又、削除(取り消し処理)した商品については落札手数料は課金円されません。

<ヘルプより抜粋>
※落札システム利用料の締め日(前月21日から当月20日までに終了したオークションは、当月の月末)までに落札者または落札者候補を削除して、落札者なしとなったオークションには、落札システム利用料はかかりません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155599196
※この記事の著作権は配信元に帰属します


簡潔に説明されていてわかりやすいかと思います。
疑問は解決しましたかな?
わからない事はヘルプを参照するのが手っ取り早いですが、初心者の方だと調べ方もわからないと思うので、今後このブログでもまとめていきますね!


今日のあわせて読みたい記事は佑サイン球を初代虎興行に5万円で提供した件です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110219-00000017-dal-fight


それではまたお会いしましょうねっ!

http://rakusatsu.blog25.fc2.com/blog-entry-14.html

2011/02/19 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ヤフーオークションや楽天オークションなどに依存する

   ↑  2011/02/14 (月)  カテゴリー: チャレンジオークション
オークションって一度でも便利さがわかると毎回ネットでチェックするようになります。
わたしがそうですから(笑)
便利すぎて雑誌とか街でみかけて商品は携帯とかでその場で価格を調べるようにしています。
こんな私はハマってる人だと思われてるでしょうね。

面白い記事をみかけました。
こんな人は依存症かもしれませんね(^^;


私はヤフーオークション、楽天オークションなどのオークションを善く利用しています。
一番利用しているといえばヤフーオークションでしょうか。
ヤフーオークションは、規模が大きく、いろいろなものが揃っているオークションで、メジャーなものからマニアックなものまで何でも揃っていて便利なオークションだと思います。
ヤフーオークションでしか手に入ら無いものも多いと思います。
楽天オークションも、楽天が個人間の取引に関与するシステムで運営されていて、安心完了するオークションだと思います。
3年くらい前からオークションを頻繁に利用するようになりました。結婚はしていますが、旦那は仕事柄出張が大量、子供はいません。旦那は結構給料をもらっているので生活費は毎月余るくらいです。はじめはCDや漫画や服などをオークションでたまに落札する程度だったのですが、だんだんオークションを利用する頻度が高くなって、今では家にいる時はずっとパソコンの前でオークションをチェックしているような状態です。これって異常でしょうか?
オークションをチェックしていて、めぼしいものがアルと「早く落札行わ無いと損だわ」という衝動に駆られ、気がつけば落札してしまいます。人気のオークションで競りになっても無理して落札してしまいます。オークションを利用するようになってから、ほとんど外で商品購入をしなくなりました。というか外に出なくなりました。
一人で家にいると気がつけばオークションをやってしまいます。TVや冷蔵庫など、家電もオークションで買い替えようかと思っています。だって、大型量販店よりもオークションの方が安価物が多いし、家に送られてくるのを待つだけで良いし、外に出て商品購入をするということがばかばかしく感じてしまうのです。最近は食べ物や飲み物までもオークションで揃えるようになりました。昔はオークションについて旦那も特に何も言ってこなかったのですが、最近では「街でも同じものが売ってるし、家にばっかりいると体にも精神にも悪い」と言われました。でもやめられ無いんです。オークションが今唯一の楽しみなので、オークションだけはやめたく無いんです。でもこのままオークションにのめりこんでたらお金銭もなくなるし、本当にひきこもりになりそうで怖いという気持ちはあります。依存することなく、オークションをうまく活用していきたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

このような質問に対してこんなベストな回答が選ばれています↓

オークションに依存気味ですね。
でもオークションが趣味ならやめる方がつらいと思いますよ。家電や高価格なものは通常のオークションの場合、相場とそんなに変わら無いと思います。なので、家電などはペニーオークションで落札を狙ってみてはいかがですか?落札に関係なくお金銭はかかりますが、びっくりするくらい安く落札出来るのが魅力的です。

おすすめのオークションと、攻略法も参考に!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355353438
※この記事の著作権は配信元に帰属します


まぁ、ほどほどがいいでしょうね。
でも、有効利用したらいいだけなんですよ。
はい(^▽^;)


中国が主張する「尖閣の帰属を証明する証拠品」が再び
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000045-scn-cn


世界情勢も気にしたらいいです。
海外から購入できるのもインターネットの醍醐味ですから!

http://rakusatsu.blog25.fc2.com/blog-entry-13.html

2011/02/14 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ペニオクをまとめてみた!ペニーオークションは詐欺まがいで被害者続出か?

   ↑  2011/02/09 (水)  カテゴリー: チャレンジオークション
私も大好きなオークションであるペニオクですが、
騙された人も多いそうです。

それって本当かな?

さくらが多いって勘違いしてるだけなんじゃない?

でも・・・

そんなふしも思い当たるような・・・

そこで、ペニーオークション(ペニオク)被害多数のペニーオークションサイトの今後の動きについて考えてみた。


「ペニーオークションのトラブルが急増、国民生活センターが注意を喚起」っていう中身など、ペニーオークション(ペニオク)被害多数寄せられているという記事をここ数日の間で一気に広がっている模様。
さらには読者をペニーオークションサイトに売る芸能人ブログという情報もあるみたいです。

ペニーオークションを紹介している芸能人一覧はこんな感じかなぁ。
見るからにワールドオークション・わっくわくオークション・劇的オークションって繋がってるように思えるけどいかがかしら?

【ペニオクサイトのまとめ】

360°モンキーズ「プレミアムステージ」
いちご姫「プレミアムステージ」
すずきかすみ「ワールドオークション・劇的オークション」
デヴィスカルノ「DMMポイントオークション」
ほしのあき「ワールドオークション」
永井大「激安オークションYasuu!」
加藤瑠美「トップオークション」
熊田曜子「わっくわくオークション」
高橋 真依子「ギャルオークション」
佐藤歩「ワールドオークション」
菜々緒「劇的オークション」
山内智恵「ワールドオークション・劇的オークション」
春名亜美「いつでもオークション・オークションライフ・わっくわくオークション」
小森 純「ギャルオークション」
小田切恵子「ワールドオークション・劇的オークション」
松金銭ようこ「わっくわくオークション」
森下まい「ワールドオークション」
水野佐彩「トップオークション」
村上実沙子「わっくわくオークション・劇的オークション」
渡辺由布子「ワールドオークション」
東原亜希「オークションライフ」
百合華「ギャルオークション」


実際のところサクラがいナイと成り立たナイペニーオークションなのでしょうか?
ペニーオークションの設問は2chなどでも数多数叩かれている模様です。
ただ、ペニーオークション攻略サイトも多数存在する。その中には某ペニーオークションを利用して落札できたとのコメントも目立つようですね。
そこではペニーオークション利用者のクチコミ情報を元に優良サイトをランキング化している場合もあります。


では一体、ペニーオークションって本当にサクラばかり存在するサイトなのでしょうか?
それとも被害が多いペニーオークションは部分的で、安心して使えるサイトも存在するのか?

謎が深まるばかりですからの良きアドバイスが欲しいですね。

ちなみに私は以前、激安オクで数万円投資して商品を落札できませんでした(泣)




ベストアンサーに選ばれた回答

poku1218さん

僕個人の意見として、ペニーオークションの被害、サクラ疑惑、などのペニーオークション設問について、
ペニーオークションは「ギャンブル」みたいなものだと思います。

確かにペニーオークションは2ちゃんねるや、ニュース媒体などで評判はあまり善くナイように書かれていますが、
ペニーオークションは「落札が運しだいの、ギャンブル性が高い取引」ではナイでしょうか。

大手のサイバーエージェント関連企業のシーエー・モバイルが手がける「カイドキ」や、「DMM.com」の運営元で有るデジタルメディアマートが手がける「DMM.comポイントオークション」などは今後サーヴィスを継続するみたいですし、全てが安心完了するサイトとは言えませんが、中には健全な運営をしているペニーオークションは存在するのでは?

ペニーオークション利用者は冷静な判断の上、利用することが必要でしょう。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354400443
(ちなみにこの記事の著作権は配信元に帰属してます。)


顔が見えナイだけにオークションは十分に注意して活用する必要がありそうですね。

これとかそうですよ、ネットショッピングの嫌われ者“転売ヤー”に狙われた『仮面ライダー』商品の記事とか。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110209-00000302-playboyz-soci

ペニーオークションサイト今後の動きに注目ですね!

http://rakusatsu.blog25.fc2.com/blog-entry-12.html

2011/02/09 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
